詳細情報
構造化のアイデア (第22回)
もっている能力を引き出しさらに発展させるための構造化B
「産業現場等における実習」での構造化
書誌
自閉症教育の実践研究
2011年11月号
著者
小島 秀子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに 第3回,第4回では,就労現場での構造化のアイデアの一部を紹介します。 第3回は,「産業現場等における実習」での構造化を紹介します。 2 社会現場で評価し学校教育へフィードバック…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
構造化のアイデア 23
もっている能力を引き出しさらに発展させるための構造化C
「就労9年目」の構造化
自閉症教育の実践研究 2012年2月号
構造化のアイデア 21
もっている能力を引き出しさらに発展させるための構造化A
作業種拡大に向けた構造化
自閉症教育の実践研究 2011年8月号
構造化のアイデア 20
もっている能力を引き出しさらに発展させるための構造化@
ワークスケジュールの理解と発展
自閉症教育の実践研究 2011年5月号
構造化のアイデア 19
障害者が主役となって働ける職場の紹介C
職場での生活を支える工夫
自閉症教育の実践研究 2011年2月号
構造化のアイデア 18
障害者が主役となって働ける職場の紹介B
職場環境の見える化
自閉症教育の実践研究 2010年11月号
一覧を見る
検索履歴
構造化のアイデア 22
もっている能力を引き出しさらに発展させるための構造化B
「産業現場等における実習」での構造化
自閉症教育の実践研究 2011年11月号
月替わり特別活動実践情報/わが学級のイチ押し活動 37
中学年は小集団がピッタリ!
特別活動研究 2003年5月号
一覧を見る