詳細情報
  • 実践研究
  • キャリア教育の視点に立った卒業後の「働く生活」を実現する小学部段階の取組
  • 主体的に行動できることを目指した自閉症児K君の掃除の指導
書誌
自閉症教育の実践研究 2010年11月号
著者
川本 奏
ジャンル
本文抜粋
1 はじめに 本校では,卒業後の「働く生活」の実現を目指して,キャリア教育の視点で12年間の教育内容の検討を行いながら,小学部,中学部,高等部の全ての子どもが,生活年齢や発達段階に応じた勤労観・職業観を身につけ,高等部卒業後は社会人,職業人として自立した生活が送れるようになることを目標に日々授業実践…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (40ポイント)
ページトップへ