詳細情報
こうすれば不適切行動は改善できる
人とかかわる力を育てたことで不適切行動が軽減したAさん
書誌
自閉症教育の実践研究
2009年11月号
著者
和泉 明子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに 自閉症の女児に対し,生活全般において支援を行い,不適切行動に改善が見られた昨年度の取り組みについて紹介します。 2 支援の方法 (1) Aさんの実態…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
こうすれば不適切行動は改善できる
わかりやすく伝えて、よい行動に置き換える
自閉症教育の実践研究 2012年2月号
こうすれば不適切行動は改善できる
問題行動から教育課題を見つけて楽しく実践
自閉症教育の実践研究 2011年11月号
こうすれば不適切行動は改善できる
子どもを正しく理解し指導につなげる
自立活動としての取組
自閉症教育の実践研究 2011年8月号
こうすれば不適切行動は改善できる
子どもを受け入れつつ、ルールやきまりを意識づける支援の工夫
自閉症教育の実践研究 2011年5月号
こうすれば不適切行動は改善できる
学校行事「運動会・文化祭」はこう工夫すれば不適切行動を改善できる
自閉症教育の実践研究 2011年2月号
一覧を見る
検索履歴
こうすれば不適切行動は改善できる
人とかかわる力を育てたことで不適切行動が軽減したAさん
自閉症教育の実践研究 2009年11月号
グレードアップ! 当番活動&係活動の見直しポイント
掃除
授業力&学級経営力 2019年9月号
“この問題”新視点でどうとらえ直すか
費用対効果=新視点でどうとらえ直すか
社会科教育 2014年8月号
ミニ特集 新学習指導要領「器械運動」の実践
鉄棒の基礎感覚は低学年で楽しみながら
楽しい体育の授業 2001年7月号
一覧を見る