詳細情報

- 特集 子どもが生きる,伸びる学級経営の工夫
- 子どもが生きる,伸びる学級経営の実際
- 小学校高学年の学級経営
- 個々の児童の実態に応じた学習環境の整備と学習支援
- 書誌
- 自閉症教育の実践研究 2008年11月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 はじめに 本校は全校児童生徒数455人の大規模校です。私が担当したクラスは,小学部6年生5名(このうち3名が自閉症で,そのうち1名が転入生。授業は教員1名で担当)のクラスです。平仮名が読める児童から,「入れる」「はめる」といったことが分かる児童までと,実態差が大きいクラスです。また,友達同士のか…
- 対象
- 高学年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)