詳細情報
こうすれば不適切行動は改善できる
子どもを正しく理解し指導につなげる
自立活動としての取組
書誌
自閉症教育の実践研究
2011年8月号
著者
垂井 健一
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに 本校の自立活動の指導は,すべての教師が全教育課程の中で,児童生徒の個々の課題に取り組むとともに,専任の教師が決められた条件(時間,場所,課題等)の中で,クラスから抽出して指導を行う仕組みがある…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
こうすれば不適切行動は改善できる
わかりやすく伝えて、よい行動に置き換える
自閉症教育の実践研究 2012年2月号
こうすれば不適切行動は改善できる
問題行動から教育課題を見つけて楽しく実践
自閉症教育の実践研究 2011年11月号
こうすれば不適切行動は改善できる
子どもを受け入れつつ、ルールやきまりを意識づける支援の工夫
自閉症教育の実践研究 2011年5月号
こうすれば不適切行動は改善できる
学校行事「運動会・文化祭」はこう工夫すれば不適切行動を改善できる
自閉症教育の実践研究 2011年2月号
こうすれば不適切行動は改善できる
日記の活用で行動の改善が見られたAさん〜持ち物の管理〜
自閉症教育の実践研究 2010年11月号
一覧を見る
検索履歴
こうすれば不適切行動は改善できる
子どもを正しく理解し指導につなげる
自立活動としての取組
自閉症教育の実践研究 2011年8月号
「がんばり」から「今後の見通し」まできちんと伝わる通知表文例
学習
宿題・自主学習
授業力&学級経営力 2022年7月号
授業力アップ!今月の授業と発問
【第4学年】分数を3つに仲間分けしよう
分数
楽しい算数の授業 2008年3月号
学び方スキル習得をめぐる困った点QA
栽培指導で陥りがちな困った点QA
楽しい理科授業 2007年7月号
戦後教育が失ったもの・発展させたもの
「個性」「自由」からの決別を
学校マネジメント 2005年8月号
一覧を見る