詳細情報
- 特集 将来の就労・自立に向けて学齢期にできること
- 実践 よりよい就労・自立のための指導・支援
- 学校教育編/小学生
- 当事者である子ども本人が,自分なりの方法を見つけることを大切にした支援
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2019年10月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 子どもの様子 Aさんは,4年生で読み書きの困難を主訴に通級を始めました。特に書字はカタカナや1年生の漢字でも書けないものがありました。不注意やワーキングメモリー,語想起の弱さもあり,言いたいことを表現する言葉が思いつかず混乱するため,話すことをあきらめがちで,学習への意欲もわかないようでした…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)