詳細情報
特集 学習にフル活用!効果的な「個別の指導計画」づくり
提言/学習に反映する「個別の指導計画」をつくるためには
学習に反映する「個別の指導計画」の作成・活用のポイント
書誌
自閉症教育の実践研究
2009年11月号
著者
木村 宣孝
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 「個別の指導計画」の位置付け 「個別の指導計画」は,平成11年告示の盲・聾・養護学校学習指導要領においてその作成が規定され,個に応じた指導を進めるための中核となる指導計画として位置付けられています…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学習にフル活用!効果的な「個別の指導計画」づくり
特集について
自閉症教育の実践研究 2009年11月号
提言
キャリア教育と自閉症教育
自閉症教育の実践研究 2010年11月号
特集 自閉症教育を見直す
特集について
自閉症教育の実践研究 2012年2月号
特集 自閉症教育を見直す
1 提言/自立と社会参加の促進を目指す自閉症教育の今日的課題と今後の在り方
自閉症教育の実践研究 2012年2月号
2 自閉症教育の理解と効果的支援
1 知的障害と自閉症の指導法、どう違うのか
自閉症教育の実践研究 2012年2月号
一覧を見る
検索履歴
提言/学習に反映する「個別の指導計画」をつくるためには
学習に反映する「個別の指導計画」の作成・活用のポイント
自閉症教育の実践研究 2009年11月号
提言・「つまずき」を授業に生かす
つまずきをプラスにするリフレクションを取り入れる
授業研究21 2007年7月号
将来への願い
1 「親なきあと」に備え特別支援教育・学校教育に望むこと
大人になって幸せになるために―成人期へ向けた準備―
LD,ADHD&ASD 2017年1月号
特集 学習にフル活用!効果的な「個別の指導計画」づくり
特集について
自閉症教育の実践研究 2009年11月号
算数が好きになる問題
小学4年/Kazu!Suu!数と友達!!
楽しい算数の授業 2005年4月号
一覧を見る