詳細情報
特集 Q&A 授業の悩み,解決します!―とっておきの克服法70
宿題・提出物
Q 宿題,どうすれば生徒が意欲的に取り組む?
書誌
数学教育
2019年1月号
著者
大森 健司
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
学習が苦手な生徒は,自ら進んで家庭学習する習慣を身に付けることが難しいのが実情です。そのため,定着が不十分となり「わからない気持ち」が増してしまいます…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
単元計画
Q 単元の導入,どうすれば生徒が食いつく?
数学教育 2019年1月号
単元計画
Q 学び直し,単元にどう組み込む?
数学教育 2019年1月号
単元計画
Q 習熟度別指導,単元のどこでどう実施する?
数学教育 2019年1月号
事前準備
Q 教材研究,まず何から手をつければいい?
数学教育 2019年1月号
事前準備
Q ワークシート,どこまでヒントを盛り込めばいい?
数学教育 2019年1月号
一覧を見る
検索履歴
宿題・提出物
Q 宿題,どうすれば生徒が意欲的に取り組む?
数学教育 2019年1月号
特集 総合でプロジェクト学習―授業モデル37
そもそも“プロジェクト学習”とは
総合的学習を創る 2003年1月号
私の社会科見学―マルチ情報 8
1×2×3=6次産業で、日本の未来を探る
社会科教育 2014年11月号
ミニ特集 体育授業の基礎・基本「跳び箱運動」の実践
「基礎的なゲーム」から「頭はね跳び」まで
楽しい体育の授業 2002年5月号
新・道徳授業論―次世代につなぐ授業の新発想とその具体化 20
子どもに関わるポジションを多様に考えて生かす
道徳教育 2021年11月号
一覧を見る