詳細情報
特集 Q&A 授業の悩み,解決します!―とっておきの克服法70
事前準備
Q ワークシート,どこまでヒントを盛り込めばいい?
書誌
数学教育
2019年1月号
著者
原田 康宏
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
方法1 生徒の実態に基づいて,単元をプランニングする ワークシートをつくるとき,その内容は次の5種類が考えられます。 「基本の理解」「基本の練習」「応用問題」「単元のまとめ」「課題学習…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
単元計画
Q 単元の導入,どうすれば生徒が食いつく?
数学教育 2019年1月号
単元計画
Q 学び直し,単元にどう組み込む?
数学教育 2019年1月号
単元計画
Q 習熟度別指導,単元のどこでどう実施する?
数学教育 2019年1月号
事前準備
Q 教材研究,まず何から手をつければいい?
数学教育 2019年1月号
授業の導入
Q 授業冒頭,どうすれば生徒が集中できる?
数学教育 2019年1月号
一覧を見る
検索履歴
事前準備
Q ワークシート,どこまでヒントを盛り込めばいい?
数学教育 2019年1月号
アクティブ・ラーニングを支える今月の学習課題と授業づくり 4
7月・小2/読むこと
単元名…中心人物への見方を交流し,人物像を読み深めよう 教材名…「きつ…
国語教育 2017年7月号
編集後記
授業研究21 2002年11月号
提言・総合的学習で育つ新しい学力とは
新しい知性獲得への道
授業研究21 2000年11月号
学級の集団フォーマットづくりのポイント
学級会/班長会の組織で始まる学級会
女教師ツーウェイ 2003年5月号
一覧を見る