詳細情報
川が汚い 汚い川だ―あなたの総合はどちら? (第5回)
体験の経験化
書誌
総合的学習を創る
2004年8月号
著者
齋藤 勉
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
■体験 小野裕子氏によるサトイモを栽培する総合的な学習は、体験を積極的に導入したものである。主な体験を取り出してみる。 ・ サトイモの株の観察 ・ 種イモの観察…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
川が汚い 汚い川だ―あなたの総合はどちら? 12
着地点をどうするか
総合的学習を創る 2005年3月号
川が汚い 汚い川だ―あなたの総合はどちら? 11
自己評価の活動C
総合的学習を創る 2005年2月号
川が汚い 汚い川だ―あなたの総合はどちら? 10
自己評価の活動B
総合的学習を創る 2005年1月号
川が汚い 汚い川だ―あなたの総合はどちら? 9
自己評価の活動A
総合的学習を創る 2004年12月号
川が汚い 汚い川だ―あなたの総合はどちら? 8
自己評価の活動@
総合的学習を創る 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
川が汚い 汚い川だ―あなたの総合はどちら? 5
体験の経験化
総合的学習を創る 2004年8月号
行事を仕切る仕事術
音楽専科
音楽会をこう仕切る
女教師ツーウェイ 2004年11月号
提言・「絶対評価」で基礎学力の保障は可能か
目標準拠評価を生かした授業づくりを
現代教育科学 2002年2月号
BOOK GUIDE《この本がおもしろい》
『「言葉の力」を高める新しい国語教室入門』(尾ア靖二著)
実践国語研究 2007年1月号
苦手に注目!〈原因→対策〉苦手を克服する指導アイデア
陸上運動
走り幅跳びで上手に踏み切って両足着地することができない子
楽しい体育の授業 2016年3月号
一覧を見る