詳細情報
川が汚い 汚い川だ―あなたの総合はどちら? (第9回)
自己評価の活動A
書誌
総合的学習を創る
2004年12月号
著者
齋藤 勉
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
■評価観点の提示 総合的な学習の時間の成果として一冊のファイルを見せてもらうことが多い。 しかし、そのファイルを点検すると、収集物はたくさんあるけれども、ポートフォリオ評価の設計がない学校もある…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
川が汚い 汚い川だ―あなたの総合はどちら? 12
着地点をどうするか
総合的学習を創る 2005年3月号
川が汚い 汚い川だ―あなたの総合はどちら? 11
自己評価の活動C
総合的学習を創る 2005年2月号
川が汚い 汚い川だ―あなたの総合はどちら? 10
自己評価の活動B
総合的学習を創る 2005年1月号
川が汚い 汚い川だ―あなたの総合はどちら? 8
自己評価の活動@
総合的学習を創る 2004年11月号
川が汚い 汚い川だ―あなたの総合はどちら? 7
ナラティヴによる意味づけ
総合的学習を創る 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
川が汚い 汚い川だ―あなたの総合はどちら? 9
自己評価の活動A
総合的学習を創る 2004年12月号
「書くこと」の力をつける
[小2]「書くこと」での相手意識に関して
実践国語研究 別冊 2001年5月号
指導の実際
V 地域生活
《交通機関》路線バス利用のスキルを獲得させるK君の指導
自閉症教育の実践研究 2010年2月号
編集後記
楽しい体育の授業 2012年2月号
小学校/「人間力」を育てる特別活動の実践
学活・低学年/チームプランでUキーゲット
特別活動研究 2007年1月号
一覧を見る