詳細情報
川が汚い 汚い川だ―あなたの総合はどちら? (第9回)
自己評価の活動A
書誌
総合的学習を創る
2004年12月号
著者
齋藤 勉
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
■評価観点の提示 総合的な学習の時間の成果として一冊のファイルを見せてもらうことが多い。 しかし、そのファイルを点検すると、収集物はたくさんあるけれども、ポートフォリオ評価の設計がない学校もある…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
川が汚い 汚い川だ―あなたの総合はどちら? 12
着地点をどうするか
総合的学習を創る 2005年3月号
川が汚い 汚い川だ―あなたの総合はどちら? 11
自己評価の活動C
総合的学習を創る 2005年2月号
川が汚い 汚い川だ―あなたの総合はどちら? 10
自己評価の活動B
総合的学習を創る 2005年1月号
川が汚い 汚い川だ―あなたの総合はどちら? 8
自己評価の活動@
総合的学習を創る 2004年11月号
川が汚い 汚い川だ―あなたの総合はどちら? 7
ナラティヴによる意味づけ
総合的学習を創る 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
川が汚い 汚い川だ―あなたの総合はどちら? 9
自己評価の活動A
総合的学習を創る 2004年12月号
学年別2月教材こう授業する
6年・比例
「練習問題・スキル」と教材教具
向山型算数教え方教室 2009年2月号
生き方を深める面白さ
学習したことを生活に生かせる面白さ
コンビにを活用しよう
授業のネタ 教材開発 2000年7月号
「確かな学力」をめざす学校の自己評価点検項目
PDCAサイクルからPDSAサイクルへ PDSAサイクルからEPDSAサイクルへ
現代教育科学 2007年12月号
私はこのように学んでいる
力のない教師には技術・追試・パソコンが必要
教室ツーウェイ 2000年6月号
一覧を見る