詳細情報
特別支援教育コーディネーターの仕事術 (第3回)
チームでつながるコーディネーター
外部の関係機関との連携
書誌
LD,ADHD&ASD
2025年10月号
著者
藤田 正美
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
外部の関係機関とは 前回は、「個別の教育支援計画・個別の指導計画の作成と活用」についてお伝えしました。今回は、「外部の関係機関との連携」についてお伝えします…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援教育コーディネーターの仕事術 2
個別の教育支援計画・個別の指導計画の作成と活用
LD,ADHD&ASD 2025年7月号
特別支援教育コーディネーターの仕事術 1
過ごしやすい学校づくりのために
コーディネーターこそ助けられ上手に
LD,ADHD&ASD 2025年4月号
SENS for S.E.N.S 9
S.E.N.Sになって
子どもたちとの出会いと学び
LD,ADHD&ASD 2017年7月号
発達障害のある子どもへのキャリア教育 3
本人の「願い」に基づく目標設定とその支援
LD,ADHD&ASD 2025年10月号
発達障害と医療の最新情報 3
児童生徒の自殺をどう防ぐか?―コロナ禍後のいま求められること―
LD,ADHD&ASD 2025年10月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育コーディネーターの仕事術 3
チームでつながるコーディネーター
外部の関係機関との連携
LD,ADHD&ASD 2025年10月号
発達障害の子どもに役立つ!ちょこっと支援の教材・教具 47
遮音でちょこっと支援
LD,ADHD&ASD 2025年10月号
S.E.N.S実践の小箱 8
発達特性を持った児童とのかかわり
心の中の「ワル」を見せてよ
LD,ADHD&ASD 2025年10月号
一覧を見る