詳細情報
ミニ特集 “あの子”も負けを認めた!五色百人一首
「五色百人一首」が持っている驚異的効果
書誌
教室ツーウェイ
2014年7月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
「百人一首」を母が買ってくれた。 私が小学校低学年の時である。 幼ない妹や弟を入れて「百人一首」のゲームを教えてくれた。 母は「お母さんが好きな札は、久方の光のどけき…なのよ」と教えてくれた…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 “あの子”も負けを認めた!五色百人一首
大きな手立ては全員に向けてほどこし、百戦まで、まずは対戦する
教室ツーウェイ 2014年7月号
ミニ特集 “あの子”も負けを認めた!五色百人一首
九十五回目で「負け」を受け入れた
教室ツーウェイ 2014年7月号
ミニ特集 “あの子”も負けを認めた!五色百人一首
負けを認める経験を通して「我慢強くなった」と自信をもつことができるようになったG君
教室ツーウェイ 2014年7月号
ミニ特集 “あの子”も負けを認めた!五色百人一首
日課であり、習慣であった五色百人一首。Hさんは大会出場で成長した
教室ツーウェイ 2014年7月号
ミニ特集 スーパーとびなわ活用法
やり方を教えるだけで二重まわし三重まわしが続出した
教室ツーウェイ 2015年1月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 “あの子”も負けを認めた!五色百人一首
「五色百人一首」が持っている驚異的効果
教室ツーウェイ 2014年7月号
遅れの発見のシステムをどのように構築するか
発見・対応へのスタートは「基本的知識の共有化」
特別支援教育教え方教室 2007年9月号
初任者必見!「はじめての体育」 5
変化のある準備運動で楽しく基礎感覚をつくる(器械運動編)
楽しい体育の授業 2013年8月号
STEP3 授業に参加してもらおう
〔小学校〕保護者を聴き合いに招き入れて
道徳教育 2015年9月号
編集後記
現代教育科学 2011年2月号
一覧を見る