詳細情報
ミニ特集 “あの子”も負けを認めた!五色百人一首
「五色百人一首」が持っている驚異的効果
書誌
教室ツーウェイ
2014年7月号
著者
向山 洋一
本文抜粋
「百人一首」を母が買ってくれた。 私が小学校低学年の時である。 幼ない妹や弟を入れて「百人一首」のゲームを教えてくれた。 母は「お母さんが好きな札は、久方の光のどけき…なのよ」と教えてくれた…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 “あの子”も負けを認めた!五色百人一首
大きな手立ては全員に向けてほどこし、百戦まで、まずは対戦する
教室ツーウェイ 2014年7月号
ミニ特集 “あの子”も負けを認めた!五色百人一首
九十五回目で「負け」を受け入れた
教室ツーウェイ 2014年7月号
ミニ特集 “あの子”も負けを認めた!五色百人一首
負けを認める経験を通して「我慢強くなった」と自信をもつことができるようになったG君
教室ツーウェイ 2014年7月号
ミニ特集 “あの子”も負けを認めた!五色百人一首
日課であり、習慣であった五色百人一首。Hさんは大会出場で成長した
教室ツーウェイ 2014年7月号
ミニ特集 スーパーとびなわ活用法
やり方を教えるだけで二重まわし三重まわしが続出した
教室ツーウェイ 2015年1月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 “あの子”も負けを認めた!五色百人一首
「五色百人一首」が持っている驚異的効果
教室ツーウェイ 2014年7月号
討論に発展!社会科ネタ 多文化社会理解の開発教育 11
人の移動と「ひょうたん島問題」
社会科教育 2008年2月号
私なら「国を愛する心」の教育をこう実践する
まずは「国旗・国歌」から教えるべし
現代教育科学 2003年10月号
アクティブ・ラーニング時代における国語教育の基礎・基本 2
押さえておこう! アクティブ・ラーニングの意味
国語教育 2016年5月号
投稿 実践記録
コメント
「コミュニケーション不全」に挑む―ACCアプローチにふれて
生活指導 2003年6月号
一覧を見る