詳細情報
特集 ギフテッド・ワーキングメモリ&特別支援教育トピックス〜「S.E.N.S年次大会in北海道」発〜
特集について
書誌
LD,ADHD&ASD
2023年7月号
著者
室橋 春光
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
S.E.N.S年次大会in北海道におけるシンポジウムのテーマのひとつとしまして,北海道支部会として長らく取り組んできましたワーキングメモリの視点を学習に活かすというテーマを取り上げさせていただきました。ワーキングメモリは,学習に関する重要な要因のひとつですが,指導にどのように取り入れていけばよいかと…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
ワーキングメモリの視点を学習に活かす
論点
ギフテッドの理解と支援 ワーキングメモリという視点を学習に活かす
LD,ADHD&ASD 2023年7月号
特集 学びにくい子の「ワーキングメモリー」を支えて効果的な学習をつくる
特集について
LD,ADHD&ASD 2019年7月号
特集 「通級による指導」古今東西
特集について
LD,ADHD&ASD 2025年1月号
特集 AIは特別支援教育にどう生かせるか
特集について
LD,ADHD&ASD 2024年10月号
特集 アセスメント再考&発達障害者の就労〜「S.E.N.S年次大会in福岡」発〜
特集について
LD,ADHD&ASD 2024年7月号
一覧を見る
検索履歴
特集 ギフテッド・ワーキングメモリ&特別支援教育トピックス〜「S.E.N.S年次大会in北海道」発〜
特集について
LD,ADHD&ASD 2023年7月号
観点別評価/「指導と評価の一体化」の工夫
思考・判断で押さえたいポイント
絶対評価の実践情報 2004年1月号
ミニ特集 マスコミにとりあげられたTOSSの活動
法則化以来二十五年、ようやく大きな広がりを見せつつある
教室ツーウェイ 2007年9月号
一覧を見る