詳細情報
- 特集 子どもの特性に応じた「個別の指導計画」づくり
- 〈実践〉書き方がシッカリわかる「個別の指導計画」モデルケース
- 小学校3年生/自閉症・情緒障害特別支援学級と通常の学級の連携事例
- 「読み書き」に苦手さのある子ども
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2023年4月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 事例概要 児童Aは小学3年生。診断名は,注意欠如多動症,自閉スペクトラム症,書字障害の疑いがあり,アトモキセチンを服用しています。 本児は,通常の学級に在籍していた1年時の6月に,「一斉指示が聞けない」「動きが多い」ことから,スクールカウンセラーにつながった児童でした。同9月頃には,集中の困難さに加…
- 対象
- 小学3年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)