詳細情報
特集 「見る力」を育む「ビジョントレーニング」―概論・アセスメント・指導の実際―
〈提言〉発達に課題がある子どもの視覚機能
書誌
LD,ADHD&ASD
2022年4月号
著者
川端 秀仁
ジャンル
特別支援教育/教育学一般/指導方法/授業研究
本文抜粋
視覚機能の3段階について (1)症例1:6歳 A君 A君は日頃,落ち着きがなく集中力も続かないことを心配されてお母様が市のこども発達センターに相談されました…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 「見る力」を育む「ビジョントレーニング」―概論・アセスメント・指導の実際―
〈提言〉最新 ビジョントレーニングの動向と可能性
LD,ADHD&ASD 2022年4月号
特集 「見る力」を育む「ビジョントレーニング」―概論・アセスメント・…
〈提言〉視機能・視知覚認知のアセスメントー学習に苦手さをもつ子どもたちのための視覚認知発達検査について―
LD,ADHD&ASD 2022年4月号
特集 「見る力」を育む「ビジョントレーニング」―概論・アセスメント・指導の実際―
〈提言〉ビジョントレーニングの広がり
LD,ADHD&ASD 2022年4月号
〈実践〉「ビジョントレーニング」の指導
【通級指導教室での取り組み】通級指導教室が発信源となるビジョントレーニング
LD,ADHD&ASD 2022年4月号
〈実践〉「ビジョントレーニング」の指導
【通常の学級での取り組み】通常の学級におけるビジョントレーニングの実践ーアセスメントと実践から見えてきたこ…
LD,ADHD&ASD 2022年4月号
一覧を見る
検索履歴
特集 「見る力」を育む「ビジョントレーニング」―概論・アセスメント・指導の実際―
〈提言〉発達に課題がある子どもの視覚機能
LD,ADHD&ASD 2022年4月号
クオリティUP!“このテーマ作文”活用のヒント―モデル例と活用のヒント
なりきり作文―モデル例と活用のヒント
国語教育 2013年2月号
読者の声
8月号を読んで
生活指導 2010年10月号
「問題解決の授業」の実践
生徒も私もワクワクした「問題解決の授業」
数学教育 2002年9月号
すぐ使えるイラストページ
学習カード用イラスト
A理科実験、社会科関係の教材
女教師ツーウェイ 2006年11月号
一覧を見る