詳細情報
写真でみる運動発達支援 (第1回)
大なわとび
書誌
LD,ADHD&ASD
2022年4月号
著者
清水 健司
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
◆入るタイミングがつかめない… 大なわとび(写真(1))で回っているなわに入るタイミングがわからずに困っている子どもを多く見かけます。 なわの動かし方をひと工夫…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
写真でみる運動発達支援 4
とび箱 開脚跳び
「またぎ跳び」の子どもたち
LD,ADHD&ASD 2023年1月号
写真でみる運動発達支援 3
鉄棒 前回り
両手つき前回り
LD,ADHD&ASD 2022年10月号
写真でみる運動発達支援 2
卓球
生きる力を育むツール
LD,ADHD&ASD 2022年7月号
写真で見る運動発達支援と教具 10
学校生活への参加を楽にするアイディアA 教室移動
LD,ADHD&ASD 2025年7月号
発達障害の子どもに役立つ!ちょこっと支援の教材・教具 46
To Do メモでちょこっと支援
LD,ADHD&ASD 2025年7月号
一覧を見る
検索履歴
写真でみる運動発達支援 1
大なわとび
LD,ADHD&ASD 2022年4月号
オーソドックスな時事問題=面白くする“ひと味プラス”ヒント
スポーツ問題を面白くする“ひと味プラス”ヒント
社会科教育 2011年7月号
Free Way 読者のページ
教室ツーウェイ 2011年9月号
特別活動研究ニュース/特別活動実践研究校自己紹介 10
一人ひとりを大切にする学級活動はどうすればよいか
特別活動研究 2007年1月号
コピーOK!PISA型読解力を育てる“新教材”テキスト&テスト問題
“ロボット”が題材のテキスト&テスト問題
楽しい理科授業 2007年10月号
一覧を見る