詳細情報
特別支援教育ステップアップ講座 (第8回)
多職種との効果的な連携
書誌
LD,ADHD&ASD
2020年1月号
著者
田中 容子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
S.E.N.S有資格者に向けたニューズレターのSENS for S.E.N.S以来,学校における多職種との連携については,繰り返し取り上げています。益々多様化する発達障害児者支援の中で,効果的な多職種同士の連携方法を知ることは,不可欠です。本講座では,主に学校で特別支援教育コーディネーター等として勤…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援教育ステップアップ講座 3
校内委員会と多職種が上手に協働するために
LD,ADHD&ASD 2018年10月号
特別支援教育ステップアップ講座 23
自己理解とセルフアドボカシー
LD,ADHD&ASD 2025年7月号
特別支援教育ステップアップ講座 22
有資格者としての倫理
LD,ADHD&ASD 2025年4月号
特別支援教育ステップアップ講座 21
癒し型のAI,創造性とAI,有能なアシスタントとしてのAI
LD,ADHD&ASD 2024年10月号
特別支援教育ステップアップ講座 20
読み書き障害と合理的配慮
子どもと対話し,バリアを理解する
LD,ADHD&ASD 2024年7月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育ステップアップ講座 8
多職種との効果的な連携
LD,ADHD&ASD 2020年1月号
小学校/絶対評価実践課題解決の処方箋 4
評価資料の収集と活用
絶対評価の実践情報 2003年7月号
クラスの事件簿! バッチリ解決エピソード
〔小学校低学年〕人間関係を構築する第一歩は、教師の認め合いから
道徳教育 2012年5月号
一覧を見る