詳細情報
- 特集 教師のレジリエンス―「回復力」「復元力」「弾力性」―が試される!指導・支援に悩んだ時の作戦練り直し術
- [実践]指導・支援に悩んだ時の作戦練り直し術
- 小学校高学年/個別から少人数に作戦を練り直したのが支援名人への道
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2020年1月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 指導・支援の失敗 高学年から通級指導教室で学び始める子,低学年から通級指導教室で学んでいる子,といろいろな子どもたちが今日も通級指導教室にやってきます。ホームである,自分の教室で学ぶ中で「うまくいかない」と自分自身が悩んでいる子もいれば,「特に困っているという実感はないけれど……」という感じ方でいる…
- 対象
- 高学年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)