詳細情報
- 特集 苦手さのある子の学びを育む「合理的配慮」と「学級づくり」
- 実践 合理的配慮を可能にする学級づくり
- (3)小学校高学年
- 話を聞くことが苦手な子どもを学級づくりの安心で支援するアイデア
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2019年1月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 子どもの困難さ 私が担任していた学級の子どもたちの中には「聞く」ことが苦手な子どもたちが少なくありませんでした。 Aさんは,あちこちに関心が広がり,目につくものや目の前にあるものに気を奪われ,なかなか話が聞けませんでした。体が常に動いていて,真っ直ぐに座れず,姿勢の保持ができないことによって,聞くこ…
- 対象
- 高学年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)