詳細情報
SENS for S.E.N.S (第5回)
S.E.N.Sになって
書誌
LD,ADHD&ASD
2016年7月号
著者
田邊 かほり
・
斎藤 優子
・
関田 聖和
・
福井 のぶみ
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
私は,教育センターで特別支援教育の推進を担う部署に10年間勤務しています。教職経験者の方々とチームを組み,臨床心理士として障害のある子どもたちの就学や転学に関する相談業務を担当しています。具体的には保護者との面談,在籍園や在籍校での行動観察・聞き取り,知能・発達検査等のアセスメントを経て,望ましい教…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
SENS for S.E.N.S 41
S.E.N.Sになって
アセスメントと伴走
LD,ADHD&ASD 2025年7月号
SENS for S.E.N.S 41
S.E.N.Sになって
必要な時に必要な支援を
LD,ADHD&ASD 2025年7月号
SENS for S.E.N.S 41
特別支援教育士資格認定協会からのお知らせ
LD,ADHD&ASD 2025年7月号
SENS for S.E.N.S 40
S.E.N.Sになって
人とのつながりを大切に
LD,ADHD&ASD 2025年4月号
SENS for S.E.N.S 40
S.E.N.Sになって
笑顔につながる 笑顔でつながる
LD,ADHD&ASD 2025年4月号
一覧を見る
検索履歴
SENS for S.E.N.S 5
S.E.N.Sになって
LD,ADHD&ASD 2016年7月号
一覧を見る