詳細情報
Essay
Cool Gakugeiを目指して
書誌
LD,ADHD&ASD
2015年7月号
著者
出口 利定
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
東京学芸大学は平成27年度から,教員免許状取得を必須としない現在の教養系(新課程)を教育支援課程に改組し,今日の学校が直面する複雑化した様々な教育課題,特に児童・生徒の多様化及び新しい教育課程に対応できる教育支援人材の養成をスタートさせます…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ESSAY
テクノロジーの善き使い手を育てるために
LD,ADHD&ASD 2025年7月号
ESSAY
発達障害と「個を重んじる」教育
LD,ADHD&ASD 2025年4月号
ESSAY
生成AI時代に障害をどう捉えるか
LD,ADHD&ASD 2025年1月号
ESSAY
メディアの片隅で…
LD,ADHD&ASD 2024年10月号
ESSAY
巷ではAIが流行っていますが「知能」なんてものはフィクションです
LD,ADHD&ASD 2024年7月号
一覧を見る
検索履歴
Essay
Cool Gakugeiを目指して
LD,ADHD&ASD 2015年7月号
“地歴融合”社会科のこれからを考える 4
日本地理教育学会における地理と世界史の連携
社会科教育 2011年7月号
体験学習で子どもの学習技能を伸ばせるか
「情報処理能力」をまずアナログで
授業のネタ 教材開発 2001年9月号
これからの道徳授業を構築する 8
切磋琢磨型、問題追求型の授業をつくる
道徳教育 2010年11月号
一覧を見る