詳細情報
特集 どの子も輝く!とびっきりの学級づくり
事例<小学校>
1 学級づくりを行うときの配慮点
2 学級づくりは新年度のスタートから
書誌
LD,ADHD&ASD
2015年4月号
著者
加藤 政昭
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 はじめに ひとつの学級の中でも,子どもたちの姿は実に様々です。学習面や行動面で個性的な子が何人もいます。私はいつも「どの子も自分なりの学びができる学級」「全員が授業に参加できる学級」を目指しています…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言
かぞくのような楽しい学級をつくろう
LD,ADHD&ASD 2015年4月号
事例<小学校>
1 学級づくりを行うときの配慮点
1 子供同士の関係づくり―スタートカリキュラムの実践―
LD,ADHD&ASD 2015年4月号
事例<小学校>
1 学級づくりを行うときの配慮点
3 みんなで学ぶことは楽しい
LD,ADHD&ASD 2015年4月号
事例<小学校>
1 学級づくりを行うときの配慮点
4 「安心」できる居場所づくり―子どもの実態からスタート―
LD,ADHD&ASD 2015年4月号
事例<小学校>
1 学級づくりを行うときの配慮点
5 小さな努力の積み重ねを“ほめる”“認める”“育てる” ―すべての子どもが活躍し輝く学級づくりをめざして―
LD,ADHD&ASD 2015年4月号
一覧を見る
検索履歴
事例<小学校>
1 学級づくりを行うときの配慮点
2 学級づくりは新年度のスタートから
LD,ADHD&ASD 2015年4月号
一覧を見る