詳細情報
編集後記
書誌
LD,ADHD&ASD
2014年1月号
著者
緒方 明子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
本号で紹介された個別の指導計画は本当に洗練されているものでした。子どもの実態から導かれた指導目標も指導内容も明瞭であり,子どもたちのニーズに即した指導が行われていることが個別の指導計画を見ただけでわかるものでした…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
LD,ADHD&ASD 2016年7月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2015年4月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2012年7月号
編集後記
LD&ADHD 2011年1月号
編集後記
LD&ADHD 2009年7月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
LD,ADHD&ASD 2014年1月号
2 ココにこだわる! スペシャリストの板書の工夫
Cユニバーサルデザインの視点を入れる
数学教育 2016年6月号
向山実践を読み解く
自由でのびやかな雰囲気があるから、子どもの意見が多様に出るのだ
教材文『某は案山子にて候 雀殿』B 1989年11月29日 大田区立雪…
向山型国語教え方教室 2011年4月号
2・3学期教材の学習課題 Best Selection 文学
友情のかべ新聞(小学4年/光村図書)
実践国語研究 2025年9月号
4 授業との関連付けの勘所―授業でのがんばりが反映されるテストに
@授業で扱った内容や課題をどのように出題するか
数学教育 2011年6月号
一覧を見る