詳細情報
  • 一度は手にしたい本
  • 『学校生活・日常生活適応のための指導』(伊藤久美編)/『発達障害がある子のための「暗黙のルール」』(ブレンダ・スミス・スマイルズほか著)
書誌
LD,ADHD&ASD 2013年1月号
著者
岡田 智
ジャンル
本文抜粋
1 特殊教育から特別支援教育 LDやADHD,高機能自閉症などの教育は,比較的歴史が浅いのですが,それでも最近では,それぞれの障害特性に特化した手法が確実に積み上げられてはいます。それ以上に,情緒障害や知的障害教育の名のもと,これまでの特殊教育で培われてきた財産も残っています。そして,この財産は,発…
対象
小学校中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (無料提供)
ページトップへ