詳細情報
実践の小箱/臨床学校現場から (第39回)
教師が当事者意識を持つために
研修会や事例から学ぶ
書誌
LD,ADHD&ASD
2012年4月号
著者
山田 朋子
本文抜粋
1 校内研修会の充実 特別支援教育がスタートして,県市町村や各学校で研修会が実施されている。講義を聞くだけだと,話の内容が良かったとか,わかりやすかったとかで終わってしまう事も多い…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践の小箱/臨床学校現場から 55
人とのかかわり方を育てるために大切にしたいこと
LD,ADHD&ASD 2017年1月号
実践の小箱/臨床学校現場から 54
マイナスの気持ちを変える「味方言葉」の実践
LD,ADHD&ASD 2016年10月号
実践の小箱/臨床学校現場から 53
子どもの気持ちに気づくことの大切さ,言葉を実感することの意味
LD,ADHD&ASD 2016年7月号
実践の小箱/臨床学校現場から 52
通級指導教室を担当してわかってきたこと
LD,ADHD&ASD 2016年4月号
実践の小箱/臨床学校現場から 51
特別支援学級における不登校支援
LD,ADHD&ASD 2015年7月号
一覧を見る
検索履歴
実践の小箱/臨床学校現場から 39
教師が当事者意識を持つために
研修会や事例から学ぶ
LD,ADHD&ASD 2012年4月号
一覧を見る