詳細情報
- 特集 多様な子どもたちに多様な学びの支援を
- 事例 多様な学びを求めて,その支援法を探る
- 3【小学校・通級指導教室】子どもの学びのペースに応じた「練習の場」を―子どもの適応力と支援者の対応力の向上を目指して―
- 本文抜粋
- 1 はじめに 「北川副教室」では,まなびの通級指導教室(LD/ADHD等通級指導教室)として,発達障害のある子どもへの指導・支援を行っています。「LD/ADHD等通級指導教室」とは,知的には一斉指導による学習が概ねできる能力があるけれども,発達障害による特性のためにその偏りが大きく,週に1〜8時間程…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)