詳細情報
Essay
そういうこともある
書誌
LD&ADHD
2012年1月号
著者
堀田 あけみ
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
毎年,夏休みになると,発達障害のある子どもたちを対象に,感想文講座を担当する。一人ひとり,診断名も違うだろうし,抱える問題も違っているが,どの子に対するときにも,私が気をつけているのは,とにかく具体的に話をすること。たとえば,まったく段落を作らない子がいても「ところどころで行を変える」とは言わない…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
Essay
発達障害の子どもの才能を活かす
LD&ADHD 2011年10月号
Essay
基礎研究の意義
LD&ADHD 2011年7月号
Essay
発達障害と自尊感情
LD&ADHD 2011年4月号
Essay
こっちへおいで
LD&ADHD 2011年1月号
Essay
読み書き困難な子どもたちの支援技術
LD&ADHD 2010年10月号
一覧を見る
検索履歴
Essay
そういうこともある
LD&ADHD 2012年1月号
向山型国語最新情報
向山型国語教え方教室 2011年8月号
コーディネーション運動 1
低学年向きのコーディネーション運動(その1)
授業力&学級統率力 2014年4月号
特集1 失敗は許されない! 発達障がい児のいる授業開き
〔中学理科〕全員参加で,逆転現象をしくみ,ほめる
特別支援教育教え方教室 2011年4月号
すぐに授業ができる!今月の単元計画 17
高学年/マット運動
運動の感覚を育て,全員が楽しめるマット運動
楽しい体育の授業 2016年8月号
一覧を見る