詳細情報
発達障害の子どもが抱える視覚機能の課題とトレーニング (第4回)
ビジョントレーニングの学校教育への導入
書誌
LD&ADHD
2011年1月号
著者
北出 勝也
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
ビジョントレーニングを学校の中でどのように取り入れていくことができるか,悩まれている先生もいらっしゃるようです。今回はビジョントレーニングをどのように学校教育の中に取り入れていったらよいのか,私の希望・事例をお話させていただきたいと思います…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
発達障害の子どもが抱える視覚機能の課題とトレーニング 3
近見視力と両眼のチームワーク
LD&ADHD 2010年10月号
発達障害の子どもが抱える視覚機能の課題とトレーニング 2
学習に必要な視空間認知の能力とは
LD&ADHD 2010年7月号
発達障害の子どもが抱える視覚機能の課題とトレーニング 1
学習に必要な眼球運動の能力とは
LD&ADHD 2010年4月号
写真で見る運動発達支援と教具 4
運動発達の方向性C
目の運動
LD,ADHD&ASD 2024年1月号
算数の学習に困難のある子どもへの支援 8
算数・数学のつまずきの支援に必要な視点とは?
LD,ADHD&ASD 2024年1月号
一覧を見る
検索履歴
発達障害の子どもが抱える視覚機能の課題とトレーニング 4
ビジョントレーニングの学校教育への導入
LD&ADHD 2011年1月号
一覧を見る