詳細情報
特集 これだけは知っておきたい医学用語とトラブルQ&A
保護者が教師にする質問ベスト10
Q10・学級にLDやADHDの疑いのある子どもがいるのですが,その子どもの保護者にどう伝えたらよいでしょうか
書誌
LD&ADHD
2005年4月号
著者
田中 康雄
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
Q10 学級にLDやADHDの疑いのある子どもがいるのですが,その子どもの保護者にどう伝えたらよいでしょうか 北海道大学大学院教育学研究科 田中 康雄…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
保護者が教師にする質問ベスト10
Q9・LDやADHDであることを本人に伝える時期と伝え方を教えてください
LD&ADHD 2005年4月号
提言
コーディネーターこそキーマン
LD&ADHD 2005年4月号
LD・ADHDとその周辺の専門(医学)用語について
ザ・定義
LD&ADHD 2005年4月号
LD・ADHDとその周辺の専門(医学)用語について
よく出てくる用語
LD&ADHD 2005年4月号
LD・ADHDとその周辺の専門(医学)用語について
時どき耳にする用語
LD&ADHD 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
保護者が教師にする質問ベスト10
Q10・学級にLDやADHDの疑いのある子どもがいるのですが,その子どもの保護者にどう伝えたらよいでしょうか
LD&ADHD 2005年4月号
“福祉教育”のための環境づくりのポイント
障害者とコミットする福祉教育の環境づくり
総合的学習を創る 2001年4月号
今日はどんな道徳授業かな? 32
4枚の絵の力
道徳教育 2010年11月号
テクニカルポイントを踏まえた授業づくり
倒立指導のポイント
楽しい体育の授業 2008年10月号
小特集 「消えた学力」国語学力のここを取り戻す
もっと時間を、そして理解力も表現力も
現代教育科学 2004年4月号
一覧を見る