詳細情報
編集後記
書誌
LD&ADHD
2004年10月号
著者
緒方 明子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
前号の特集であった「アセスメント」と本号の「個別の指導計画」はぜひペアで読んでいただきたいと思います。アセスメントは個別の指導計画を作成するために行われるものであるし,アセスメントなくしては指導計画を作成することはできないからです。近年,ようやくそれぞれの地域や学校独自の個別の指導計画が作成されるよ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
LD,ADHD&ASD 2016年7月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2015年4月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2014年1月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2012年7月号
編集後記
LD&ADHD 2011年1月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
LD&ADHD 2004年10月号
TOSS英会話初めの一歩トライメモ
見るのとやるのでは大違い!まずは模擬授業にチャレンジしよう!
TOSS英会話の授業づくり 2009年3月号
編集後記
心を育てる学級経営 2004年9月号
総合的学習を「人権教育」で問題提起する
「人とのふれあい」を核に生き方を考える
現代教育科学 2001年8月号
実践事例
ゲーム・ボール運動
みんなが動けるシュートボール
楽しい体育の授業 2005年3月号
一覧を見る