詳細情報
実践の小箱/臨床学校現場から (第5回)
ちょっと良い話
書誌
LD&ADHD
2003年4月号
著者
井上 薫
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
ちょっと困った話(その1) A:通常学級の担任 B:情緒障害通級指導学級の担任 A「Cさんが,友達とトラブルばかり起こして困っているんです……。 授業中に私が話しているのに,前に出て来て関係ないことを話しかけてきて………
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践の小箱/臨床学校現場から 55
人とのかかわり方を育てるために大切にしたいこと
LD,ADHD&ASD 2017年1月号
実践の小箱/臨床学校現場から 54
マイナスの気持ちを変える「味方言葉」の実践
LD,ADHD&ASD 2016年10月号
実践の小箱/臨床学校現場から 53
子どもの気持ちに気づくことの大切さ,言葉を実感することの意味
LD,ADHD&ASD 2016年7月号
実践の小箱/臨床学校現場から 52
通級指導教室を担当してわかってきたこと
LD,ADHD&ASD 2016年4月号
実践の小箱/臨床学校現場から 51
特別支援学級における不登校支援
LD,ADHD&ASD 2015年7月号
一覧を見る
検索履歴
実践の小箱/臨床学校現場から 5
ちょっと良い話
LD&ADHD 2003年4月号
特別支援学校・学級での道徳授業
互いを認め、受容する心をはぐくむ
道徳教育 2008年8月号
終末で伝えたい…私が選んだ「名言・格言」
中学校/歳月は人を待たず
道徳教育 2003年11月号
“人類の主要問題”と異文化学習のポイント
平和と安全
社会科教育 2002年2月号
高学年/行事への取組みで学級の力を高める実際
学級と個の成長を促す宿泊学習の工夫
特別活動研究 2003年10月号
一覧を見る