詳細情報
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 (第23回)
3年「間の数に目をつけて」
書誌
算数教科書教え方教室
2014年3月号
著者
河野 健一
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
●啓林館『わくわく算数3上』p.106 1番は整列している子の間に何人いるかを求める問題。2番は並んでいる木の端から端までの長さを求める問題である…
対象
小学3年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 23
3年「そろばん」
算数教科書教え方教室 2014年3月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 22
3年「ぼうグラフと表」
算数教科書教え方教室 2014年2月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 22
3年「重さのたんいとはかり方」
算数教科書教え方教室 2014年2月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 21
3年「かけ算の筆算(2)(何十をかける計算)」
算数教科書教え方教室 2014年1月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 21
3年「かけ算の筆算(2)(2けたの数をかける計算)」
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 23
3年「間の数に目をつけて」
算数教科書教え方教室 2014年3月号
教科書教材更新中 授業で使える この数字このデータ 4
緊急地震速報と防災心理 その1
社会科教育 2007年7月号
シンポジウム=授業技量がUPする実力診断の方法
意見・中学校
社会科の特質を踏まえた授業技量の検討を!
社会科教育 2004年10月号
授業参観・私のドッキリ日記
子どもの芽、教師の眼、そして新しい授業理論
社会科教育 2009年7月号
達人直伝!学級あそび,学習ゲームの賢い使いこなし方
1 どんな目的で?/2 どれくらいの頻度・時間で?/3 子どもと共有しておくべきルールは?/4 全員参加,…
授業力&学級経営力 2020年5月号
一覧を見る