詳細情報
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 (第22回)
3年「重さのたんいとはかり方」
書誌
算数教科書教え方教室
2014年2月号
著者
橋川 啓
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
●東京書籍『新しい算数3下』pp.86〜95 1.重さの比べ方 新教科書の粗さが明らかな単元である。 したがって,そのまま授業を行えば子どもが混乱する。1例を示す…
対象
小学3年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 23
3年「間の数に目をつけて」
算数教科書教え方教室 2014年3月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 23
3年「そろばん」
算数教科書教え方教室 2014年3月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 22
3年「ぼうグラフと表」
算数教科書教え方教室 2014年2月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 21
3年「かけ算の筆算(2)(何十をかける計算)」
算数教科書教え方教室 2014年1月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 21
3年「かけ算の筆算(2)(2けたの数をかける計算)」
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 22
3年「重さのたんいとはかり方」
算数教科書教え方教室 2014年2月号
なぜできるようになるのか 脳科学から導かれた―できない子ができるように…
「端的でわかりやすい指示」の場面別言葉事例
子どもたちが燃え上がる向山型応援指導
教室ツーウェイ 2009年12月号
授業のドラマ12ケ月
ザ・タイトル〜作文の「題」のつけ方を教える〜
教室ツーウェイ 2005年1月号
私は,この本をこう読んだ 9
『石に咲く花』田村一二著(北大路書房)
教育における「極微の成長」の存在
特別支援教育教え方教室 2014年2月号
一覧を見る