詳細情報
ミニ特集 「教師をやってよかった!」私が手応えを感じた瞬間
「教えてほめる」がドラマを生む!
書誌
算数教科書教え方教室
2014年1月号
著者
乙津 優子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
「1組さんはかしこいねえ!」 とほめた瞬間だった。沢山の子が困ったような複雑な表情を見せた。 「どうしたの?」 と聞くと,思いもかけない答えが返ってきた…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 「教師をやってよかった!」私が手応えを感じた瞬間
特別支援学級における向山型算数―向山型算数の原理・原則を学べば、知的障がいのある子どもの事実も生み出すこと…
算数教科書教え方教室 2014年1月号
ミニ特集 「教師をやってよかった!」私が手応えを感じた瞬間
子どもの声,保護者の声が激変!
算数教科書教え方教室 2014年1月号
ミニ特集 「教師をやってよかった!」私が手応えを感じた瞬間
優れた教材と指導法が子どもを伸ばす
算数教科書教え方教室 2014年1月号
ミニ特集 「教師をやってよかった!」私が手応えを感じた瞬間
積み重ねが生む小さな変化がうれしい
算数教科書教え方教室 2014年1月号
ミニ特集 「教師をやってよかった!」私が手応えを感じた瞬間
荒れた学級でも「うっとりノート」出現
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 「教師をやってよかった!」私が手応えを感じた瞬間
「教えてほめる」がドラマを生む!
算数教科書教え方教室 2014年1月号
「言語力」の向上・社会科ではどこに重点を置くか
資料をもとに論理的な思考をさせる授業がその中核
授業研究21 2008年8月号
知っていると必ず得する 教科経営の勘所・押さえ所 12
1年間のまとめ
数学教育 2017年3月号
語彙を豊かにする授業のアイディア―低学年
言葉を実感させるための音読練習と教材開発
国語教育 2004年7月号
全特協のページ
【実践・中学校】「踊らにゃそんそん」阿波踊り*障害児学級合同「さくら連」を結成して
障害児の授業研究 2002年7月号
一覧を見る