詳細情報
ミニ特集 「教師をやってよかった!」私が手応えを感じた瞬間
子どもの声,保護者の声が激変!
書誌
算数教科書教え方教室
2014年1月号
著者
石坂 陽
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.屈辱 新採用時の頃。私は授業が大変下手だった。同期の初任者の中で最も授業が下手な部類に入っていただろう。初任者研修での模擬授業では,常に周りの初任者が立派に見えた…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 「教師をやってよかった!」私が手応えを感じた瞬間
特別支援学級における向山型算数―向山型算数の原理・原則を学べば、知的障がいのある子どもの事実も生み出すこと…
算数教科書教え方教室 2014年1月号
ミニ特集 「教師をやってよかった!」私が手応えを感じた瞬間
優れた教材と指導法が子どもを伸ばす
算数教科書教え方教室 2014年1月号
ミニ特集 「教師をやってよかった!」私が手応えを感じた瞬間
「教えてほめる」がドラマを生む!
算数教科書教え方教室 2014年1月号
ミニ特集 「教師をやってよかった!」私が手応えを感じた瞬間
積み重ねが生む小さな変化がうれしい
算数教科書教え方教室 2014年1月号
ミニ特集 「教師をやってよかった!」私が手応えを感じた瞬間
荒れた学級でも「うっとりノート」出現
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 「教師をやってよかった!」私が手応えを感じた瞬間
子どもの声,保護者の声が激変!
算数教科書教え方教室 2014年1月号
事例
教科別の指導・領域別の指導
〔国語〕2つの活動で願う姿へ迫る授業
障害児の授業研究 2003年10月号
授業力アップ! 今月の授業と板書
【第1学年】もんだいをつくろう
たすのかな ひくのかな
楽しい算数の授業 2005年12月号
ミニ特集 書かせるフォーマット実例集
説明文 書く内容を分けてフォーマットを示す
向山型国語教え方教室 2010年8月号
全小道研ニュース 499
道徳教育 2009年10月号
一覧を見る