詳細情報
学年別2月教材こう授業する
4年・小数のかけ算とわり算
「習得型」の授業
書誌
向山型算数教え方教室
2011年2月号
著者
稲嶺 保
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
●学校図書『みんなと学ぶ小学校算数4年』平成22年度補助教材pp.40〜42 1.授業の流れ 指導の流れは,以下のようになる。 @ 助走問題 A 例題…
対象
小学4年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別2月教材こう授業する
4年・小数のかけ算とわり算
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2011年2月号
学年別2月教材こう授業する
4年・面積
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年2月号
学年別2月教材こう授業する
4年・面積
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年2月号
学年別9月教材こう授業する
4年・小数のかけ算とわり算
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年9月号
学年別9月教材こう授業する
4年・小数のかけ算とわり算
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年9月号
一覧を見る
検索履歴
学年別2月教材こう授業する
4年・小数のかけ算とわり算
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2011年2月号
“和食パワーの秘密”探検―食育の授業づくり 9
野菜、穀物は重要な栽培植物である
総合的学習を創る 2006年12月号
社会科で必要な読解力―子供の思考傾向と対策
どこを鍛えれば向上するか
社会科教育 2003年10月号
おわりに
実践国語研究 別冊 2000年7月号
教室掲示の注意点・教室騒音の除去
発達障害の子に優しい教室を
教室ツーウェイ 2011年4月号
一覧を見る