詳細情報
ミニ特集 授業を安定させる導入3分間の型と応用
小数・大きな数のCDから学ぶ
書誌
向山型算数教え方教室
2008年5月号
著者
木村 正章
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.向山氏の導入 向山氏の小数(5時間)・大きな数(8時間)の授業の導入を分類した。 ・先生問題:6時間 ・かけ算九九:3時間 ・教科書問題:2時間 ・語り:1時間…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 授業を安定させる導入3分間の型と応用
型を決め,技を変えながら毎日繰り返す
向山型算数教え方教室 2008年5月号
ミニ特集 授業を安定させる導入3分間の型と応用
百玉そろばんで導入し,集中したところで教科書に突入する
向山型算数教え方教室 2008年5月号
ミニ特集 授業を安定させる導入3分間の型と応用
前学年の学習の確かめを言葉で言わせる
向山型算数教え方教室 2008年5月号
ミニ特集 授業を安定させる導入3分間の型と応用
数の概念の習得を助ける百玉そろばん
向山型算数教え方教室 2008年5月号
ミニ特集 授業を安定させる導入3分間の型と応用
100%の児童が授業の始まりに何をするのか分かったと答えた導入の型
向山型算数教え方教室 2008年5月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 授業を安定させる導入3分間の型と応用
小数・大きな数のCDから学ぶ
向山型算数教え方教室 2008年5月号
論文ランキング
7月号
向山型算数教え方教室 2006年10月号
「引き出し」を増やす板書の技法
思考を可視化する/構造的にする
見えないものを見えるようにする
国語教育 2023年5月号
学習不振児のトラブル―この場面でこの指導
忘れ物がひどい子
教室の障害児 2003年12月号
Microsoft 365 Education
[Microsoft Word(2)]実社会で通用する…
実践国語研究 2023年7月号
一覧を見る