詳細情報
学年別9月教材こう授業する
4年
折れ線グラフと表
書誌
向山型算数教え方教室
2005年9月号
著者
後藤 あゆみ
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
大日本図書「折れ線グラフと表」第3時,「折れ線グラフのかき方」の学習である。 四角の1の問題を,教師が読む。 「下の表は,ある市の1年間の気温を調べたものです。これを折れ線グラフに表して気温のかわり方を調べましょう」全員で読みます。さん,はい…
対象
小学4年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別9月教材こう授業する
4年・角の大きさ
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年9月号
学年別9月教材こう授業する
4年・角の大きさ
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年9月号
学年別9月教材こう授業する
4年・小数のかけ算とわり算
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年9月号
学年別9月教材こう授業する
4年・小数のかけ算とわり算
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年9月号
学年別9月教材こう授業する
4年・小数
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2008年9月号
一覧を見る
検索履歴
学年別9月教材こう授業する
4年
折れ線グラフと表
向山型算数教え方教室 2005年9月号
初心者のための基本技レベルアップ講座 11
「ていねいさ」が算数に不可欠である理由
算数教科書教え方教室 2014年2月号
自立した学び手を育てる国語授業の工夫 3
「めあて」の工夫からはじめよう
実践国語研究 2024年9月号
提言・新しい評価は何を求めているか
子どもの思考や判断を表現する授業への改善を
現代教育科学 2010年12月号
わが校の絶対評価研究 9
絶対評価を重視した新しい評価方法の開発
絶対評価の実践情報 2003年12月号
一覧を見る