詳細情報
特集 模擬授業体験で授業力を磨く
模擬授業の批評力をどう磨くか
模擬授業の批評力を磨く四つの修業
書誌
授業研究21
2005年3月号
著者
椿原 正和
ジャンル
授業全般
本文抜粋
模擬授業の批評力を磨くには、次の四つの修業が必要である。 @授業批評の観点を持つ。 A自らもレベルの高い授業作りをする。 B授業批評の場を数多く経験する…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・模擬授業体験がなぜ必要か
模擬授業を批評し、代案を示す実力者がいることが絶対の条件である
授業研究21 2005年3月号
提言・模擬授業体験がなぜ必要か
子どもを知り、自己を見直す教師に
授業研究21 2005年3月号
提言・模擬授業体験がなぜ必要か
愚問や説教に腹を立てるために
授業研究21 2005年3月号
提言・模擬授業体験がなぜ必要か
すぐれた五条件の体得
授業研究21 2005年3月号
提言・模擬授業体験がなぜ必要か
模擬授業のしくみに秘訣がある
授業研究21 2005年3月号
一覧を見る
検索履歴
模擬授業の批評力をどう磨くか
模擬授業の批評力を磨く四つの修業
授業研究21 2005年3月号
2年
連立方程式
3回ゲームに挑戦してさっさ立ての問題を解決しよう!
数学教育 2020年9月号
特集 「国連持続可能な開発のための教育10年」の中間年にあたって
ESDが提起するもの
解放教育 2009年12月号
総合で和文化・授業づくりのヒント
見学に向く面白い和文化教材リスト
総合的学習を創る 2005年10月号
一覧を見る