詳細情報
特集 模擬授業体験で授業力を磨く
模擬授業の批評力をどう磨くか
模擬授業の批評力を磨く四つの修業
書誌
授業研究21
2005年3月号
著者
椿原 正和
ジャンル
授業全般
本文抜粋
模擬授業の批評力を磨くには、次の四つの修業が必要である。 @授業批評の観点を持つ。 A自らもレベルの高い授業作りをする。 B授業批評の場を数多く経験する…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・模擬授業体験がなぜ必要か
模擬授業を批評し、代案を示す実力者がいることが絶対の条件である
授業研究21 2005年3月号
提言・模擬授業体験がなぜ必要か
子どもを知り、自己を見直す教師に
授業研究21 2005年3月号
提言・模擬授業体験がなぜ必要か
愚問や説教に腹を立てるために
授業研究21 2005年3月号
提言・模擬授業体験がなぜ必要か
すぐれた五条件の体得
授業研究21 2005年3月号
提言・模擬授業体験がなぜ必要か
模擬授業のしくみに秘訣がある
授業研究21 2005年3月号
一覧を見る
検索履歴
模擬授業の批評力をどう磨くか
模擬授業の批評力を磨く四つの修業
授業研究21 2005年3月号
レベルアップ これだけは押さえたい体育授業の基礎・基本
体育の身体活動と言語活動の充実の一体化
楽しい体育の授業 2009年5月号
「がんばり」から「今後の見通し」まできちんと伝わる通知表文例
学習
国語
授業力&学級経営力 2022年7月号
一覧を見る