詳細情報
特集 模擬授業体験で授業力を磨く
提言・模擬授業体験がなぜ必要か
模擬授業のしくみに秘訣がある
書誌
授業研究21
2005年3月号
著者
大森 修
ジャンル
授業全般
本文抜粋
向山洋一氏はいう。 模擬授業こそ教師の授業指導を向上させる唯一の方法と言ってもいいのである。 『教室ツーウェイ』2004年8月号 ただし、条件がある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・模擬授業体験がなぜ必要か
模擬授業を批評し、代案を示す実力者がいることが絶対の条件である
授業研究21 2005年3月号
提言・模擬授業体験がなぜ必要か
子どもを知り、自己を見直す教師に
授業研究21 2005年3月号
提言・模擬授業体験がなぜ必要か
愚問や説教に腹を立てるために
授業研究21 2005年3月号
提言・模擬授業体験がなぜ必要か
すぐれた五条件の体得
授業研究21 2005年3月号
模擬授業の批評力をどう磨くか
授業の批評力を上げる四つの条件と、さらにその先
授業研究21 2005年3月号
一覧を見る
検索履歴
提言・模擬授業体験がなぜ必要か
模擬授業のしくみに秘訣がある
授業研究21 2005年3月号
算数教育ホットニュース 110
割合に関連する学習内容
楽しい算数の授業 2011年5月号
道徳授業の「よさ」を解明する 113
教材開発C
道徳教育 2013年3月号
国語力を育てる体験活動 9
自分らしく表現する術の獲得―単元「海の生き物博士」3―
総合的学習を創る 2006年12月号
編集後記
解放教育 2007年5月号
一覧を見る