詳細情報
特集 模擬授業体験で授業力を磨く
模擬授業の批評力をどう磨くか
授業の批評力を上げる四つの条件と、さらにその先
書誌
授業研究21
2005年3月号
著者
谷 和樹
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 模擬授業の批評力は、実際に模擬授業を見て、実際にその批評をしてみなければ、磨くことはできない。 当たり前のことである。 それでは、模擬授業を見て、実際にその批評をしてみれば、批評力が必ず伸びていくかといえば、そうとは限らない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・模擬授業体験がなぜ必要か
模擬授業を批評し、代案を示す実力者がいることが絶対の条件である
授業研究21 2005年3月号
提言・模擬授業体験がなぜ必要か
子どもを知り、自己を見直す教師に
授業研究21 2005年3月号
提言・模擬授業体験がなぜ必要か
愚問や説教に腹を立てるために
授業研究21 2005年3月号
提言・模擬授業体験がなぜ必要か
すぐれた五条件の体得
授業研究21 2005年3月号
提言・模擬授業体験がなぜ必要か
模擬授業のしくみに秘訣がある
授業研究21 2005年3月号
一覧を見る
検索履歴
模擬授業の批評力をどう磨くか
授業の批評力を上げる四つの条件と、さらにその先
授業研究21 2005年3月号
ぼくとわたしの学年日記 10
「押し込められた思いを開く瞬間」
解放教育 2009年1月号
新理科教科書+発展学習 10
5年/ダイナミックなふりこ実験を
楽しい理科授業 2003年1月号
道徳教育の現状を分析する
どんな反対意見があるのか
学校マネジメント 2007年10月号
TOSS保護者サークル活動記 23
家庭教育ツーウェイ 2009年2月号
一覧を見る