詳細情報
ミニ特集 “できない子”が挑戦したくなる向山型「補充指導」
「できる」「分かる」+「楽しい」の3条件が必要不可欠
書誌
向山型算数教え方教室
2005年7月号
著者
木村 孝康
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.夏休み補充教室用教材作り 自作で教材作りをして,夏休みに学力補充学級をすることに,急に決まった。私に,教材作りがまかされた。学級担任ではなかったので,いた仕方ない(算数・総合の少人数担当…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 “できない子”が挑戦したくなる向山型「補充指導」
1年生にした補充と気づかれない指導
向山型算数教え方教室 2005年7月号
ミニ特集 “できない子”が挑戦したくなる向山型「補充指導」
楽しく力をつけることができる補充指導
向山型算数教え方教室 2005年7月号
ミニ特集 “できない子”が挑戦したくなる向山型「補充指導」
やる気を引き出す『TOSS算数ワーク』
向山型算数教え方教室 2005年7月号
ミニ特集 “できない子”が挑戦したくなる向山型「補充指導」
補充指導は『TOSS算数ワーク』で決まり!
向山型算数教え方教室 2005年7月号
ミニ特集 “できない子”が挑戦したくなる向山型「補充指導」
たった1人でも算数嫌いをなくす
向山型算数教え方教室 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 “できない子”が挑戦したくなる向山型「補充指導」
「できる」「分かる」+「楽しい」の3条件が必要不可欠
向山型算数教え方教室 2005年7月号
子ども生き生き・学習活動
【音楽】好き+できる+わかる=やろう!
特別支援教育の実践情報 2009年9月号
4月の児童・生徒の道徳性を把握するために
中学校/心を拓く学級開きの問いかけ
道徳教育 2000年4月号
一覧を見る