詳細情報
ミニ特集 “できない子”が挑戦したくなる向山型「補充指導」
楽しく力をつけることができる補充指導
書誌
向山型算数教え方教室
2005年7月号
著者
石原 卓
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1.「できない子」にとって辛い補充学習 週に3回,朝自習の時間,学校で作った計算ドリルをするようになっている。全部終われば,同じ問題を最初から繰り返しするのである。最初,どの子も意欲的に取り組んでいた…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 “できない子”が挑戦したくなる向山型「補充指導」
1年生にした補充と気づかれない指導
向山型算数教え方教室 2005年7月号
ミニ特集 “できない子”が挑戦したくなる向山型「補充指導」
やる気を引き出す『TOSS算数ワーク』
向山型算数教え方教室 2005年7月号
ミニ特集 “できない子”が挑戦したくなる向山型「補充指導」
「できる」「分かる」+「楽しい」の3条件が必要不可欠
向山型算数教え方教室 2005年7月号
ミニ特集 “できない子”が挑戦したくなる向山型「補充指導」
補充指導は『TOSS算数ワーク』で決まり!
向山型算数教え方教室 2005年7月号
ミニ特集 “できない子”が挑戦したくなる向山型「補充指導」
たった1人でも算数嫌いをなくす
向山型算数教え方教室 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 “できない子”が挑戦したくなる向山型「補充指導」
楽しく力をつけることができる補充指導
向山型算数教え方教室 2005年7月号
教科の本質をふまえたコンピテンシー・ベースの国語科授業づくり 11
「根拠・理由・主張の三点セット」の活用による深い学び(その2)
国語教育 2019年2月号
学年別1月教材こう授業する
3年・重さ
「練習問題・スキル」と教材教具
向山型算数教え方教室 2009年1月号
私が助けられた教育技術
やんちゃくんを熱中させた「ノートに書けたら持ってらっしゃい」の指示
教室ツーウェイ 2009年2月号
編集前記
TOSS英会話の授業づくり 2006年4月号
一覧を見る