詳細情報
ミニ特集 “できない子”が挑戦したくなる向山型「補充指導」
1年生にした補充と気づかれない指導
書誌
向山型算数教え方教室
2005年7月号
著者
末冨 奈津子
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
できていない点を補っているのだが,補充と気づかせないことが指導するポイントだ。 1.5の補数が分からない子にした補充 1年生の1学期,「5の補数」を定着させるために,「5じゃんけん」という遊びを考えた…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 “できない子”が挑戦したくなる向山型「補充指導」
楽しく力をつけることができる補充指導
向山型算数教え方教室 2005年7月号
ミニ特集 “できない子”が挑戦したくなる向山型「補充指導」
やる気を引き出す『TOSS算数ワーク』
向山型算数教え方教室 2005年7月号
ミニ特集 “できない子”が挑戦したくなる向山型「補充指導」
「できる」「分かる」+「楽しい」の3条件が必要不可欠
向山型算数教え方教室 2005年7月号
ミニ特集 “できない子”が挑戦したくなる向山型「補充指導」
補充指導は『TOSS算数ワーク』で決まり!
向山型算数教え方教室 2005年7月号
ミニ特集 “できない子”が挑戦したくなる向山型「補充指導」
たった1人でも算数嫌いをなくす
向山型算数教え方教室 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 “できない子”が挑戦したくなる向山型「補充指導」
1年生にした補充と気づかれない指導
向山型算数教え方教室 2005年7月号
思考力・判断力・表現力の育成―社会科の課題
社会形成力を育成する社会科授業づくり
現代教育科学 2011年3月号
巻頭論文 算数授業へのこだわり
算数の問題解決学習法は違法である かつて福岡高裁と最高裁は明確に判決した
向山型算数教え方教室 2006年2月号
一覧を見る