詳細情報
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
ストレスがたまる1時間
書誌
向山型算数教え方教室
2005年6月号
著者
秋川 浩次
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
できる子が活躍し,できない子が苦しむ。この状況が,私の目の前でくり広げられていた。しかも,私の学級である。 見ていられない。いや,その空気を吸うだけでつらかった…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
実践者も限界を感じている
向山型算数教え方教室 2012年3月号
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
導入や研究授業でしか行われない
向山型算数教え方教室 2012年3月号
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
問題解決学習が,子どもを混乱させている
向山型算数教え方教室 2012年2月号
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
優等生の力で進む問題解決学習
向山型算数教え方教室 2012年2月号
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
すべての教師の願いを踏みにじる
向山型算数教え方教室 2012年1月号
一覧を見る
検索履歴
“問題解決学習”隣の教室の実態ルポ
ストレスがたまる1時間
向山型算数教え方教室 2005年6月号
ミニ特集 写真で見せる私の算数教室の工夫
子どもの動きを止めない工夫をする
向山型算数教え方教室 2003年4月号
一覧を見る