詳細情報
学年別1月教材こう授業する
2年
100cmをこえる長さ
書誌
向山型算数教え方教室
2003年1月号
著者
安達 覚
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
(啓林館『算数2年下』P.48 〜 49) 日付け,ページ数,タイトルを書かせ,教 科書の写真を見させる。 「男の子が黒板に向かって両手を広げて います。どう言っていますか…
対象
小学2年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別2月教材こう授業する
2年
10000までの数
向山型算数教え方教室 2004年2月号
学年別1月教材こう授業する
2年・三角形と四角形
〈「習得型」の授業〉
向山型算数教え方教室 2011年1月号
学年別1月教材こう授業する
2年・三角形と四角形
〈「活用型」「探究型」教材と授業〉
向山型算数教え方教室 2011年1月号
学年別1月教材こう授業する
2年・4けたの数
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年1月号
学年別1月教材こう授業する
2年・4けたの数
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年1月号
一覧を見る
検索履歴
学年別1月教材こう授業する
2年
100cmをこえる長さ
向山型算数教え方教室 2003年1月号
ミニ特集 信頼を失う“子どもへの対応”NG集
指示を徹底しなければ,信頼はすぐになくなっていく
向山型算数教え方教室 2010年6月号
手ごたえ実感!子どもが喜んだ英会話の授業
TOSS英会話教材を使えばOK!
TOSS英会話の授業づくり 2003年6月号
基礎理論編 一番大事なことは何か
理科にとって教科書はどんな存在か
楽しい理科授業 2009年8月号
子供の“誤認識”が多い単元と授業での対応ヒント
5年の単元で多い誤認識と授業での対応ヒント
楽しい理科授業 2005年12月号
一覧を見る