詳細情報
手ごたえ実感!子どもが喜んだ英会話の授業
TOSS英会話教材を使えばOK!
書誌
TOSS英会話の授業づくり
2003年6月号
著者
行實 克彦
ジャンル
外国語・英語
本文抜粋
1.何を使って始めるのか? 英会話の授業を始めるときに,何から始めたらよいのかがわからない。 そんなときには,『TOSS小学校英会話指導のためのダイアローグ(対話)66選』(取り扱いは東京教育技術研究所,ほかに『小学校英会話指導教師のためのダイアローグ77選』もあり)を使う…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
手ごたえ実感!子どもが喜んだ英会話の授業
意味を楽しめる子ども達を
TOSS英会話の授業づくり 2005年3月号
手ごたえ実感!子どもが喜んだ英会話の授業
Help!とGood!で英会話授業を楽しく!
TOSS英会話の授業づくり 2005年3月号
手ごたえ実感!子どもが喜んだ英会話の授業
英会話は,ゲームを通して楽しく学ぼう
TOSS英会話の授業づくり 2004年1月号
手ごたえ実感!子どもが喜んだ英会話の授業
ゲームの落とし穴に落ちないで楽しい授業
TOSS英会話の授業づくり 2004年1月号
手ごたえ実感!子どもが喜んだ英会話の授業
変化のある繰り返しで楽しい英会話学習
TOSS英会話の授業づくり 2003年9月号
一覧を見る
検索履歴
手ごたえ実感!子どもが喜んだ英会話の授業
TOSS英会話教材を使えばOK!
TOSS英会話の授業づくり 2003年6月号
基礎理論編 一番大事なことは何か
理科にとって教科書はどんな存在か
楽しい理科授業 2009年8月号
子供の“誤認識”が多い単元と授業での対応ヒント
5年の単元で多い誤認識と授業での対応ヒント
楽しい理科授業 2005年12月号
TOSS最新情報
向山型算数教え方教室 2008年3月号
中学校教科別/授業参観を成功させる評価の実際
英語科で大切な評価のポイントは何か
絶対評価の実践情報 2004年6月号
一覧を見る