詳細情報
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて (第3回)
「なぜ,数えさせたのですか?」
書誌
向山型算数教え方教室
2002年6月号
著者
浅野 光
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
1 .それは机間巡視から始まった 「数えました!」「数えました!」 『本当に数えてるのかなあ。』 ド キッとする一言が聞こえる。向山氏が席 を立ち,参加者の間を回り始めた。なぜそれ…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて 11
教材には必然性がある!〜教材を見抜く目〜
向山型算数教え方教室 2003年2月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて 12
枝葉はバッサリ切り捨てる
向山型算数教え方教室 2003年3月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて 12
割合はこうすれば分かるのか!
向山型算数教え方教室 2003年3月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて 11
髪の毛一筋の子どもの変化を見つけよ
向山型算数教え方教室 2003年2月号
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて 10
「我・流・を・捨・て・よ」
向山型算数教え方教室 2003年1月号
一覧を見る
検索履歴
衝撃のライブ体験「向山洋一の介入模擬授業」を受けて 3
「なぜ,数えさせたのですか?」
向山型算数教え方教室 2002年6月号
道徳教育の充実と評価の改善
道徳に対する意識改革と評価のあり方
現代教育科学 2010年12月号
インターネット活用で授業のここが変わる
英会話の授業でこう活用する
授業研究21 2001年2月号
学年別・向山型国語の授業[3・4月]
2年
討論になる授業を追試する
向山型国語教え方教室 2003年4月号
共生のトポス 50
「移動時代」と女性への二重基準(ダブルスタンダード)
解放教育 2006年5月号
一覧を見る