詳細情報
学年別10月教材こう授業する
小1教材こう授業する
書誌
向山型算数教え方教室
2000年10月号
著者
大野木 一雄
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
(啓林館『新版さんすう』1ねんP.58 ) 導入はフラッシュカードや百玉そろばんで 10の補数の習熟を図る。そして,教科書に入る。 1.問題文を繰り返し読ませる…
対象
小学1年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学年別10月教材こう授業する
1年・たし算(くり上がり)
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年10月号
学年別10月教材こう授業する
1年・たし算(くり上がり)
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2010年10月号
学年別10月教材こう授業する
1年・ふえたりへったり
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2009年10月号
学年別10月教材こう授業する
1年・ふえたりへったり
「活用型」「探究型」教材と授業
向山型算数教え方教室 2009年10月号
学年別10月教材こう授業する
1年・ふえたりへったり
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2008年10月号
一覧を見る
検索履歴
学年別10月教材こう授業する
小1教材こう授業する
向山型算数教え方教室 2000年10月号
ライブで体感!TOSS体育講座
運動会はこれでばっちり!―第一回運動会表現セミナーin東京―
楽しい体育の授業 2010年5月号
「読む力」の定着を図る言語活動例の具体化
中学1年/課題作りを二度やる
国語教育 2001年1月号
改正教育基本法で「この問題はどうなる?」=学校の対応策
“国旗国歌”の問題と対応策
学校マネジメント 2007年5月号
一覧を見る